ご無沙汰いたしております

すっかりご無沙汰致しております。

昨年のノリタケの森の個展にはたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。
昨年でナント!十回目だったのです。私はてっきり9回目だと思い込んでいて中日新聞の取材をしていただいて初めて気がつきました。
ということで世によくある「十周年」的なことを何もできませんでした。💦
今年は不思議な年だと思います。個人的に言えば作品に関する大変不愉快なことがあったのですが、それがきっかけでかえって新しい世界に心が向いて行きました。とても素晴らしいことだと思います。世界的に言えば新型コロナウィルス騒ぎ。このことは何か世の中が大きく変わってゆく予兆のような気がします。私の不愉快なことや疫病は(私ごときのことと並べてはいけないと思いますが・・・・)一見災いのようで実は
価値観が大きく変わってゆく流れの一つであるように思います。今年はまだ始まったばかり、さてこれから私たちはどんな一年を迎えるのでしょうか。
画像は先日撮影した巷で話題のクラウドシップと呼ばれる雲です。この中にUFOがいると言われています。(レンズ雲らしいです)
本当に巨大で、朝撮影して夕方までほぼ同じところに形も変わらずいたのは不気味でした。もっともレンズ雲と呼ばれる雲はあまり動かないそうですが・・・・。3.11が起こる数日前にこのタイプの大編隊を見てゾッとしたことを思い出しました。空模様を観察するのは面白いです。おすすめです。
コメント